So-net無料ブログ作成
検索選択

■情報商材「うつからの世界最速回復マニュアル」(菊地メソッド)
http://www.aozoraclinic.com/rfd/

johotop.jpg


■自律神経のバランスを整える方法に驚きました
うつと副交感神経の緊張との関係も、自律神経の乱れと不眠の関係も、自律神経と感情の関係も、聞いたことのない話ばかりでした。そして、私が服用中の向精神薬が自律神経を乱れさせると言うことも、衝撃的でした。
でも、一番の驚きは自律神経のバランスを改善する方法でした。あまりにも簡単で、こんなことで治るのなら、嬉しいと思いました。
ちょっと聞いただけでは、自律神経と関係のないことのように思えて、とても不思議でした。

【管理者リンク】 自律神経 薬/向精神薬が自律神経を乱れさせる

右脳的で楽観的な碁打ち [すべては脳がしている?]

takemiya.jpg
日本棋院のHPから引用

武宮正樹九段
(たけみや まさき)
左脳的棋士として次の記事で紹介する趙治勲とは同門(木谷実門下)
獲得タイトル数 24(国際棋戦も含む)
形成判断は楽観的

右脳的棋士の代表格
解説の上手さに定評があり、おしゃれで笑顔も素敵
幅広い年齢層にファンが多い
社交ダンスやワインなどを題材としたテレビ番組に
普通に出演していたりする不思議な棋士だ

実際の解説において形成判断を求められたときには
必ずといっていいほど笑顔で
「数えていないんだけど」とか
「計算は苦手なんだけど」とか
本当かどうかわからないが
計算などしなくてもトッププロになれる的なメッセージを発し続ける
右脳的巨人
喝采!(6385)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
【あおぞらクリニックのHP】
最新のうつ病治療なら旭川あおぞらクリニック
訪問診療のあおぞらクリニック


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。