So-net無料ブログ作成

■情報商材「うつからの世界最速回復マニュアル」(菊地メソッド)
http://www.aozoraclinic.com/rfd/

johotop.jpg


■自律神経のバランスを整える方法に驚きました
うつと副交感神経の緊張との関係も、自律神経の乱れと不眠の関係も、自律神経と感情の関係も、聞いたことのない話ばかりでした。そして、私が服用中の向精神薬が自律神経を乱れさせると言うことも、衝撃的でした。
でも、一番の驚きは自律神経のバランスを改善する方法でした。あまりにも簡単で、こんなことで治るのなら、嬉しいと思いました。
ちょっと聞いただけでは、自律神経と関係のないことのように思えて、とても不思議でした。

【管理者リンク】 自律神経 薬/向精神薬が自律神経を乱れさせる

35歳女性 他院でうつと診断 非薬物治療で10カ月後に生活保護受給状態から経済的に自立

働かず家にいる夫がなにかと感情を患者さん本人と娘にぶつけることをきっかけとして、精神的に不安定に。

受診した精神科でうつと診断され、向精神薬の内服を勧められたが、副作用などが心配でネット検索して当院にたどりついた。

初診時、感情失禁が目立った。自律神経バランスは副交感神経優位。生活保護を受けていた。

問題点を洗い出し、整理するなかで離婚を決意。

離婚後、感情失禁も含めて症状は著明改善。自律神経バランスも改善。生活保護受給もすぐに解消された。

経過中漢方薬を1剤だけ使用した。

環境調整と菊地メソッドで解決した症例。ただ、正直環境調整の効力が大きい。この場合の環境調整は離婚と転居。

なんでもかんでもうつと診断するのは、本当にやめていただきたい。いじめられればへこむのは当然。

関連情報:症例報告
喝采!(6385)  Hello!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Hello! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【あおぞらクリニックのHP】
最新のうつ病治療なら旭川あおぞらクリニック
訪問診療のあおぞらクリニック


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。