So-net無料ブログ作成

■情報商材「うつからの世界最速回復マニュアル」(菊地メソッド)
http://www.aozoraclinic.com/rfd/

johotop.jpg


■自律神経のバランスを整える方法に驚きました
うつと副交感神経の緊張との関係も、自律神経の乱れと不眠の関係も、自律神経と感情の関係も、聞いたことのない話ばかりでした。そして、私が服用中の向精神薬が自律神経を乱れさせると言うことも、衝撃的でした。
でも、一番の驚きは自律神経のバランスを改善する方法でした。あまりにも簡単で、こんなことで治るのなら、嬉しいと思いました。
ちょっと聞いただけでは、自律神経と関係のないことのように思えて、とても不思議でした。

【管理者リンク】 自律神経 薬/向精神薬が自律神経を乱れさせる

自律神経と薬

薬が自律神経に与える影響としては、ほとんどが自律神経バランスを乱す側に働く。

もちろん、自律神経バランスに影響を与えない薬が圧倒的に多い。

薬で自律神経バランスを整えるというのは幻想で、いくつかの漢方薬にその可能性はあるが、どれもこれも一時しのぎ。対症療法の域を出ない。

自律神経バランスを崩す、もっとも悪い薬の一群は向精神薬である。

最後に。自律神経が乱れるのは根本的にその人の生き方の問題であるから、根本治療は生き方を変えるということになる。これは各自やってみるだけの価値があるだろう。

人生を変えるのである。

そういえば、私も人生を変えることについて、著作があったりする。まあ、それはいい。

人生を変えるのが、自律神経の薬なのだ。


いかがでしたでしょうか?
あおぞらクリニックの菊地がお送りしました。ではまた、ごきげんよう!

菊地一也


明後日だったかな。和田行男氏がプロフェッショナルに出ます。
関連記事:『大逆転の痴呆ケア』の 和田行男氏の講演に行ってきました
喝采!(6385)  Hello!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Hello! 1

コメント 1

みふゆ

こんにちは!体調不良に悩まされ、検索しておりました所こちらのブログに出会いました。
先月、帯状疱疹で皮膚科から内服薬と外用薬をいただき使っておりました。帯状疱疹の症状はやわらぎましたが、目のまぶしさや目眩、すぐに傷が出来たりなかなか治らない症状に悩まされはじめました。はじめは帯状疱疹がまだ治らないのかと病院を転々としましたが異常なしとの事で、中には気にしすぎと怒られる時も。
自律神経の関係でしょうか?
生き方を変えるにはどうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願い致します。
by みふゆ (2012-08-07 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
【あおぞらクリニックのHP】
最新のうつ病治療なら旭川あおぞらクリニック
訪問診療のあおぞらクリニック


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。